2014年8月26日

お化け屋敷を作りに台湾へ!東京恐怖學園 圖書館【WORKS】

すっかり久々の更新となってしまいました(汗

実は少し前に海外へ行ってきました!
旅行ではなくて、お仕事です!
なんと、お化け屋敷を作りに台湾へ…!
お化け屋敷のポスター。
【※以下、ネタバレに繋がる可能性があります。ご注意ください。】


「東京の恐怖學園」は2010年からスタートした台湾の夏季限定お化け屋敷です。
ホラープランナーユニット「幽霊ゾンビ」のプロデュースで、毎年7月~9月くらいの期間のみ開催されています。
「台場怪奇学校」の台湾バージョンみたいな感じですね。

今回僕は「幽霊ゾンビ」の一員として、齊藤ゾンビさんと一緒に現地で活動させていただきました。
この記事ではアトラクションの情報をご紹介します!
アトラクション概要
今年のテーマは「小学校の図書室」。
中は演出の異なるA館・B館の2つのコースに分けられていて、どちらか好きな方を選んで入場します。
一番最初にストーリーにまつわるムービーを観て、その後歩いて館内を進みます。
(裏話ですが、実はこのムービー、諸事情により一部がカットされ未使用となっていたり…。)

・A館(驚悚閱覽室)
大量のゾンビが待ち構えるお化け屋敷。
コース途中で本を入手し、終盤の図書室にいるゾンビに渡さなければならない。
ラストシーンの演出はまるで映画に出てくるような内容で、超ド迫力!

・B館(暗夜圖書室)
女の子の幽霊が出てくるお化け屋敷。
入口で切り取られた「耳たぶ」を受け取り、女の子の幽霊に返してこなければならない。
演出方法に「SAITO-REAL方式」を採用。
全体的に台場怪奇学校に近いものの、台場には無い演出も多め。
幽霊が近づくと光が消えるライト「ゴースト・アイ」が導入されている。
CM動画
コースが2つあるので、CM動画も2本あります。
映像は最初に観るムービーの一部が使われております。

・東京恐怖學園 - 2014 圖書館 Trailer [劇情篇]

・東京恐怖學園 - 2014 圖書館 Trailer [閃黑篇]
アトラクション内紹介
せっかくなので、アトラクションの内部もちょっとだけご紹介します!
暗い教室を通り抜けないといけない…。
左右に金網でできた檻が…。
ひいき無しに、かなりクオリティの高いアトラクションに仕上がっております!
現地スタッフのお化け屋敷への情熱がとても強くて、刺激的でした。

台湾に行かれる予定のある方はぜひお立ち寄りください!
(僕の提案した演出も使われてますよー!)
齊藤ゾンビさんと現地のプロデューサーと、エントランスで記念撮影!
アトラクションデータ
『東京恐怖學園 圖書館』
【開催期間】 2014年7月4日~9月14日(予定)
【開催時間】 12:00~22:00
【開催場所】 台北西門町「neoWEST」5階(台北市萬華區西寧南路123號5樓)
【料金】   1館につき299元
(東京恐怖學園專屬學生證購票を提示で250元に割引)
※A館・B館と、ルートや演出の異なる2つのコースがあります
【所要時間】各館 約15分
【タイプ】ウォークスルー
【備考】12歲以下の方は保護者の同伴が必要
関連サイト(外部リンク)
「東京恐怖學園 圖書館」公式サイト
 (URL:http://www.ghoststory.com.tw/
「東京恐怖學園」facebookページ
 (URL:https://www.facebook.com/pages/東京恐怖學園/125259780842624
「2014年の東京恐怖學園!!」幽霊ゾンビのブログ
 (URL:http://blog.obakeland.net/?eid=986399
「東京恐怖學園 - 2014 圖書館 Trailer [劇情篇]」YouTube
 (URL:https://www.youtube.com/watch?v=CFqLHgtdGjw
「東京恐怖學園 - 2014 圖書館 Trailer [閃黑篇]」YouTube
 (URL:https://www.youtube.com/watch?v=ptU4gYvyS4o

0 件のコメント:

コメントを投稿