2016年7月26日

欅坂46専用お化け屋敷@KEYABINGO!【WORKS】

日本テレビにて昨晩に放送された「KEYABINGO! #04 真夏のホラーカラオケGP」
ご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました!
メイン会場はこんな感じでした!
今回の企画で欅坂46の皆さんが体験したお化け屋敷。
こちら、僕がアトラクションクリエイターとしてプロデュースさせていただきました!
具体的には、お化け屋敷部分の企画・制作・演出・監修などなどの全般を担当しました。

ラスト、ミッション終了後に通る廊下。ここでも恐怖の仕掛けが…。
欅坂46のメンバーには「お化け屋敷に入るのは人生初!」という方もいらっしゃり、実は仕掛ける側もどきどきでした。

どんな反応を見せてくれるのか。
怖がってくれるのか。
安全面はクリアしているか。
テレビ的にきちんと成立する画が撮れるのか…。

お化け屋敷を作るようになって5年以上が経ちますが、
テレビ番組として成立させるには、普通のお化け屋敷では考えないようなことも、多く気にしなければいけません。
結果としては、すごく良い反応をいただけて、とてもほっとしました。
オバケがずらりと並んだ廊下。
ここで撮影の裏話を1つ。
企画の初期段階では、同じ廃病院の地下1階を使う予定でした。
しかし、会議で番組の偉い方が「あそこの地下はダメです」と…。
急きょ上の階に変更になりました。

「ダメ」の理由が気になるのですが、確かに地下は独特の雰囲気がある場所です。
そこは実際の撮影で使ったフロアよりも荒廃しており、「ザ・廃墟」といった感じなのです。

正直なところ、僕自身もあの場所は怖いので、少し残念なような、逆によかったような、複雑な感じ…(○△○;)

このブログを読んでくれた方のために、地下1階で撮った写真を公開。
それがこちら↓
心なしか空気が重たいような…。
ちなみに、お化け屋敷チームは前日に明治神宮へ行っております。
お祓い(厄祓祈願)をしていただきました。
毎年1回は訪れております。
(※#03で放送されたニセ霊媒師はテレビ局側の用意した演出ですが、それとは別に当日もきちんとお祓いをしていただいておりますよ!)

そんなこんなで万全の状態で当日の撮影に挑んだのですが、僕としてはとても楽しかったです!
ご視聴いただいた方、そして体験された欅坂46の方にも楽しんでいただけていれば、うれしいのですが…いかがでしたでしょうか?

改めまして、
ご視聴いただいた皆さま!
欅坂46の皆さま!
ありがとうございました!

登場したお化けさん。実は長い付き合いだったり。
あ。「見逃した!」という方は、huluや日テレオンデマンドで視聴できるようですよ!
詳しくは公式サイトをご覧ください。
http://www.ntv.co.jp/KEYABINGO/

0 件のコメント:

コメントを投稿