2008年3月22日

ナンジャタウン 2008年春イベント

ナンジャタウンへ行ってきたので開催されていた春イベントの詳細を。
ナンジャラリー ’08 spring ~ビンゴをねらえ~
3月31日までの期間限定イベント。
参加用紙をもらいビンゴを目指して園内10種類のアトラクションに挑戦する。
各アトラクションごとの条件を満たし、ビンゴを完成させれば特典がある。

認定ともらえるもの
・1列ビンゴ
ナンジャマスター銅賞に認定される。認定証がもらえる。
・2列ビンゴ
ナンジャマスター銀賞に認定される。認定証&オリジナルステッカーがもらえる。
・全マスクリア
ナンジャマスター金賞に認定される。認定証&オリジナル缶バッチがもらえる。

課題
・福袋探偵大學
チェックポイント(ミルク皿)のどこかに隠された暗号を見つけてナジャヴ返却口で報告しろ。
・ボムレンジャー
ゴーストを38匹以上回収してステッカーを手に入れろ。
・地獄旅館
AかBの心臓ランクをとった弱虫鑑定書を手に入れろ。

などぜんぶで9マスぶん、10種類。(1マスに2つのものあり)

感想
それぞれの課題はあまり難しくはないと思います。たぶん1日あればクリアできるでしょう。
ですが、それぞれのアトラクションにお金がかかるので自分としてはパスポートで入場した時なら挑戦してもいいかなといった感じです。イベント期間中なら、日にちをまたいでの参加もできます。

このイベントのまとめ
『ナンジャラリー ’08 spring ~ビンゴをねらえ~』
【開催期間】2008年3月20日~2008年3月31日(予定)
【料金】無料
※ただし、入園料・アトラクション利用料金は別料金、フリーパス利用可。
アフレココーナー
名前どおりアフレコ、すなわち動画の声の吹き込み体験ができるコーナー。
2人組みのパペットの映像に合わせて画面下に出るセリフを読みます。
映像は何種類かあってその中から選べます。
僕が行った時はスタッフの方はいなく、自分で好きにやっていいようでした(セルフサービス形式)。
録音後録音したやつが流れるので周りに人がいると少し恥ずかしいかも・・・。
黒色すみれさんライブ

僕は黒色すみれさんをまったく知りませんでした。写真の通り2人組みです。
曲、歌の感想としては変わったかんじ、不思議な感じです。
僕の好きな『たま』というバンド(残念ながら解散しましたが)に通ずるものがある気がします。
ちなみに『たま』はナンジャタウンのもののけ番外地のテーマソング『ここはもののけ番外地』も歌っています。
ナンジャ・声優ワールド
僕はこのイベントはナンジャタウン春イベントのメインともいえるイベントだと思っています。
4月6日まで、日替わりでアニメ、映画等で活躍なさっている声優さんが訪れ、トークショーや抽選会、リクエストコーナーなどのイベントを行うというもの。
基本的にはナンジャコアステージではなく福袋神社の特設ステージでやるそうです。
このイベントは無料(ナンジャタウンの入園料は別料金ですが)で見ることができます。
ただ、専用座席・立見エリアでの観覧は、イベント当日に配布される整理券が必要です。 
整理券はイベント当日の朝9時30分~10時までナンジャタウン入口に設置された特設受付で、先着順に150人分(座席90人分+立見60人分)配布されます。イベントの時にやる抽選でも、この整理券に記載された番号を使って抽選します。
10時までに整理券を取りにいけなかった方!まだあきらめるのは早いですよ。
まだ整理券があまっている場合、ナンジャタウン入口に設置された特設受付に配布終了と書かれた紙と残り枚数が書かれた紙が貼られます。
写真に移っているやつがそれです。
残り枚数が書かれた紙を見てみてください。
整理券が残っている場合は「14:00~福袋神社にて再配布」などと書かれていることが多いです。
この場合、まだ整理券をGETするチャンスはあります。
指定された時間に書かれている場所へ行ってみましょう。
(あまりがない場合はやらないと思います)

声優さんの来園スケジュール
情報―ナンジャタウン公式サイトより

3月
20(木) 15:00~たてかべ 和也
21(金) 17:00~ゲーム「デュエルラブ恋する乙女は勝利の女神」イベント 菅沼久義さん、野島健児さん
22(土) 13:00~ちゃおっ娘集まれ!フコウモリステージ
23(日) 15:00~三石琴乃さん
24(月) 17:00~優希比呂さん
25(火) 17:00~堀内賢雄さん
26(水) 17:00~長沢美樹さん
27(木) 15:00~神谷明さん 
28(金) 17:00~アニコン(アニメイトの男性ユニット)によるトークライブ
29(土) 14:00~JINCO先生(連載中の漫画フコウモリの作家)サイン会 ただし先着50名/小学生以下限定
    13:00~ちゃおっ娘集まれ!フコウモリステージ
30(日) 11:00~、13:00~、15:00~プリキュア5ステージ
31(月) 17:00~関智一さん 

4月
1(火) 17:00~井上喜久子さん
2(水) 15:00~杉田智和さん 
3(木) 17:00~アニコン(アニメイトの男性ユニット)によるトークライブ 
4(金) 17:00~ナンジャ・レイヤーズパーティ(2)開催
佐々木望さん 
5(土) 13:00~ちゃおっ娘集まれ!フコウモリステージ
6(日) 15:00~小山力也さん 

この情報は3月22日現在のものです。
最新情報、詳しい情報はナンジャタウン公式ホームページでどうぞ!

とりあえず僕が絶対行く日は  で囲ってみました。多少増える気がしますが・・・(汗)


7 件のコメント:

  1. ナンジャタウン変わっちゃいましたね。

    返信削除
  2. こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
    思わずコメントしちゃいます♪
    また見に来ますんで更新がんばってください。

    返信削除
  3. 21日は僕もいましたよ。今日23日の「三石琴乃」さんでは朝6時から並んだ人もいたようですね。4/1の「井上喜久子」さんのときもそれくらいになるのかな。

    返信削除
  4. 初めまして風人です。
    「ナンジャラリー」 課題があまり難しくはないと思える方は
    いいですね。
    私的には蚊取り大作戦の新聞と地獄旅館のAorBランクがほとんど
    とれないのでかなり厳しいです。

    返信削除
  5. みなさまご訪問ありがとうございます!!
    →ikusano3さん
    そうなんですよね。ナンジャは変わったと思います。
    特にフードテーマパーク化計画が始まって、アトラクションが次々と消えていったのがなんとも残念です。最近では鉄人選などナンジャタウン独自のイベントも減ってますし・・・。
    さまざまな理由があると思いますが、僕としては昔の方が好きです。
    →銀狼
    コメントありがとうございます。
    更新がんばりますっ!
    また見に来てくださいね~
    →mr_themepark
    おぉ!ではどこかでお会いしていたかもしれないですね。
    今回はいろいろあって1回目の配布時間に間に合わなかったのですが、1日はもっと早く行こうと思います。
    開園前から並びますよ~!
    →風人さん
    僕も最初はナンジャタウンのアトラクションをほぼ全部、難しいなと感じてました。
    蚊取りは何とかいけるのですが地獄旅館はAはたまにしか出せません。

    返信削除
  6. 僕も前のナンジャタウンの方がいいと思います。
    話変わりますが、ナンダーバード秘密情報局みたいなやつありますよね。あれってどうやったら合格になるんですか??知りたいです。
    あと・・・鉄人グランプリっていつ頃やるんですか?
    いっぱい質問してごめんなさい。

    返信削除
  7. ikusano3さん
    大丈夫ですよ。どんどん質問してください。(笑)
    知ってることなら答えたいとおもいます。
    ・ナンダーバード秘密情報局
    ナンダーバード秘密情報局は僕が唯一今でも苦手なアトラクションなんです。
    各試験の合計点が2500点以上だと合格になるといわれています。(ほんとかどうかはわかりませんが)
    合格すると結果用紙にスパイライセンスなるものが印刷されるのですが、そのランクもA→AA→S→SSとなっていて上級ランクを取るには回らないといけないチェックポイントが増えます。
    ・鉄人グランプリ
    『ナンジャの鉄人決定戦』のことでしょうか?
    これはナンジャリアン(係員さん)の話ですと、今年の開催は予定していないそうです。費用、参加者などが原因だと思われます。

    返信削除