2008年2月26日

ハバネロはつらいよ!石松餃子〔ナンジャタウン〕

ここ数日諸事情により更新できなかったので、近いうちにイッキに行きたいと思います♪

さてさて、ナンジャタウンへ行ってきました。
強風で電車が遅れていたりといろいろありましたがなんとか池袋へと。
この記事のタイトルが「ハバネロはつらいよ!」となってる理由は記事を読んでいけばきっと分かるはず!
石松餃子「マヨネロ」
ものすごく久しぶりに餃子を食べました。
ナンジャタウン自体は結構、頻繁に行ってるのですが(池袋行ったら絶対寄ってるし)餃子は金銭的な理由で最近はあまり食べてません。
今回は、石松の『マヨネロ』を購入。
ちなみにこちらは5個で500円。

同じ石松というお店の『ハバネロ』を購入した友達と、三よ志というお店の餃子(名前を忘れてしまった。もみじではない。)を購入した友達と1つずつ交換して食べました。
写真で、ケチャップっぽいのがかかっているのが『ハバネロ餃子』です。

もうタイトルの意味が分かった方もいらっしゃることだと思いますがこの後大変なことに。
その悲劇は友達からもらった『ハバネロ餃子』が原因でした。
ハバネロ餃子は予想以上に辛かったのです!!
最初僕らは、「ハバネロって言ってるけどそんなに辛くないだろ。ソースもあんまりかかってないし」とか言って見くびってました。

で、実際に食べてみた感想・・・・・・
・ハバネロ餃子
→からい。とにかくからい。餃子の味が分からなかった。
(ハバネロソースの辛さがロケットスタートをバッチリ決めてくれる!)

・マヨネロ餃子
→結構ウマい。
(マヨネーズとピリッとした辛さの絶妙なハ~モ二~!)

・三よ志の餃子
→普通にウマい。
(ハバネロの直後に食べたので味が・・・)

辛いのが得意な方はぜひ一度ハバネロ餃子を食べてみてください。
僕の場合(一緒に食べた友人も同じようになってましたが)口に入れて噛んでいたら「ぶわぁ~っ」って汗が出てきて、最終的には顔中凄く汗をかいてました。(笑)
何とか食べましたが、口の中に辛さが残ります。
挑戦するときは飲み物など口直し(?)を用意しておくことをお勧めします。
なにかの罰ゲームには最適なのでは?
(「晩酌セット」なるものも販売されているようですが未成年なのであまり関係がないため詳しくは書きませんでした)
他にも食べた方いらっしゃいましたら感想お待ちしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿