2008年5月15日

名前を刻め!ぼくたちの探偵白書!〔ナンジャタウン〕

こんにちは!
ゴールデンウィーク中に更新すると書いておきながら都合により更新できませんでした。
期待していただいていた方には申し訳ないです。

今回はナムコ・ナンジャタウンにて現在も引き続き開催中のイベント、キャンペーンをご紹介します。

名前を刻め!ぼくたちの探偵白書!
イベント・キャンペーン内容
街めぐり型アトラクション、福袋探偵大學のキャンペーンです。
このアトラクション専用の継続記録カードである、『探偵免許書』を新規・リカードで購入すると
全5種類のデザインすべての中から好きなデザインのカードを選べます。
しかも、ひらがな4文字までという制限つきですが自分の名前もカードに入れてもらえます。
ちなみに本名じゃなくても可。
「たんていめんきょしょう?」ってなに?
探偵免許証はこのアトラクション専用の記録カードです。
今回の訓練で取得したポイントを記録し、次回このアトラクションを利用するときに
続きから遊ぶことができます。
さらにある程度、回数を重ねて特典をためると
福袋の町で発生した事件の捜査に参加できるようになります。
選べるカードのデザイン
・探偵
――通常時のデザインです。
・さくら
――春バージョンのデザインです。さくらをモチーフにしたデザイン。お花見…でしょうか?
・はなび
――夏バージョンのデザインです。夏祭りなどを連想させるデザイン。もののけキャラも(猫提灯など)登場してますね。
・もみじ
――秋バージョンのデザインです。もののけたまが赤いはちまきをっ!運動会でしょう。たぶん。
・ゆき
――冬バージョンのデザインです。ナンジャタウンのキャラクターに加えてゆきだるまが登場してます。
料金
新規→300円
リカード(カードのリフレッシュ)→500円
感想
今回、僕はカードを持ってますし、まだ、リカードの必要もなかったので友達のS君に買ってもらいました。
5種類の中からデザインを選び、入れてほしい名前を言います。
Sは名前登録の際、迷わず「ともやって入れてください」と言いました。
この時点で何となくわかった方も多いと思いますが、
そうです。某ゲームの主人公の名前です(初期設定の)。
もちろん彼の本名は違います。
………。
これからやってみようと思ってる方。好きなキャラ名でもOKですよ~!
ちなみに。
購入後、交番にて記録カードを入れたところ、見事に名前は消されて、その上に本日の結果等が上書きされていました。
S「うわぁぁぁぁぁーーー!」
これじゃあ『ともや』じゃなくて『すのはら』ですね(笑)
↑一部の方しか分からないネタですみません!

そのあと、行ってないのでどうかはわかりませんが、名前が入るのは1回のみで、そのあとデータを上書きすると消える可能性があります。
大切な名前なら、写真を撮るなどして記録しておくことをお勧めします。
※あくまでも、消えるかもしれないということです。一度消えても次のときにはちゃんと表示されるかもしれません。
イベント詳細
【期間】2008年4月26日~5月31日まで
【場所】ナムコナンジャタウン、福袋餃子自慢商店街、アトラクション福袋探偵大學
【料金】新規300円、リフレッシュ500円


4 件のコメント:

  1. 検索から探していたブログに漸く出会えました。
    印に足跡を残していきす。ペタッ

    返信削除
  2. ご訪問ありがとうございます!

    返信削除
  3. >某ゲームの主人公の名前
    自分もジョイポリスの「フォーチュンフォレスト」やラクーアの「13ドアーズ」などで同様のことをやったことがあります。
    でもこのイベントはまだやってないんですけどね。

    返信削除
  4. mr_themepark様
    「13ドアーズ」で、ですか?
    途中で名前を呼ばれますよね?
    やってみればよかった…。
    ヒロインの名前ならカラオケで友人がやっていました。
    朝倉○○って書いてました…。
    アニメ化もされている某18禁ゲームのヒロインですね…。
    ↑またまた、一部の方しか分からないネタでごめんなさい。

    返信削除