2008年2月18日

バレンタインイベント「恋愛警察」〔ナンジャタウン〕

バレンタインイベントかは正直あやふやですが昨日、ナンジャタウンに行ってきたのでイベント情報を。
カップル限定イベント「恋愛警察」
貴方のケータイと二人の愛が事件を解決に導く?!
専用携帯サイトとナンジャタウンのアトラクションが連動する全く新しい形のイベントが、2008/02/09(土)~2008/03/16(日)までカップル限定で登場!
時には二人を繋ぐ赤い糸を切られないようにお化け屋敷から脱出したり、仕掛けられた時限爆弾を止めるため、赤と青のコードどちらを切るか選択を迫られたりと、刑事ドラマのような展開がカップルたちを襲う!
全ての事件を解決できたカップルには、このイベントでしか貰えないデコメ素材をプレゼント!
さぁケータイとともに恋愛警察出動だ! ナンジャタウン公式HP
とまぁ、こんな内容のようです。

実は、僕は携帯を持っていないので、残念ながらこのイベントには参加できませんでした。
このイベントに参加する場合は携帯電話が必要不可欠ならしいのです。
ただし、
・QRコードを読み取れる
・携帯サイトを閲覧できる
・カメラ機能がついている
の3つの条件をクリアしている携帯電話のみ使用可、だそうです。

イベント詳細
『カップル限定イベント「恋愛警察」』
【必要なもの】上記条件をクリアしている携帯電話。
【期間】2008年2月9日~2008年3月16日
【受付時間】10:00~各アトラクション終了時刻まで
【料金】0円(ただし、アトラクション利用にはパスポートまたはナンジャコインが必要)
関連サイト
「恋愛警察」ナンジャタウン公式HP
ナンジャタウンの公式ホームページ。
その他のイベント
バレンタインが近いからでしょうか?
こちらは、運がよければチョコがもらえます。
ナンジャコア~マカロニ広場を歩いていた時、前方になにやら怪しげな二人組みを発見!!(笑)
近づくと声をかけられます。

話しかけられても、『変なコスプレをした怪しい人だ』などと言わずに話を聞いてあげてくださいね。

イベント内容は簡単です。
まず自称「天使」の二人組みが○×クイズを出します。それに答えて、あっていればチョコレートがもらえます。

ただ、質問内容が・・・。

ちなみに僕の時は「こちらのお姉さん(当然スタッフ)の実年齢は25歳以上である。○か?×か?」というものでした。
本人いるし・・・。とても答えづらい・・・。(笑)
結局正解だったからよかったです。
もちろん無料です。
比較的、グループ(2人以上)の方々に声をかけていました。
もらえるチョコレートはたぶん市販のヤツですが、そこそこおいしいかったですよ。

~あとがき(?)~

書きたいことはいろいろあるのですが、今所属しているPC関連の部活で『とあるもの』を作成することになりまして。
そっちを優先すると書けないんですね~。
まぁ、いずれ時間があるときに書きたいと思います。
その『とあるもの』についてももう少し完成してきたら、こちらのブログにも書きたいと思います。
ではでは~!


2 件のコメント:

  1. このごろ行ってないなー
    今度行こー

    返信削除
  2. ナンジャタウンもだいぶ変わってしまいました。
    そのことは最近のイベントなど力の入れ方を見ても分ります。
    ところで、結構行ってるのにブログに書いてません…。
    時間がないんです。無線LANにしてから調子悪いし……。

    返信削除