2008年10月29日

ナンジャ☆ハロウィン 2008 〔ナムコ・ナンジャタウン〕

記事のUPが遅れましたが…
ナンジャタウンのレイヤーズパーティーに行ってきました。
「ナンジャ☆仮装&コスプレコンテスト」
今年で、4回目となるこのコンテスト。
僕がちゃんと見始めたのは去年からなので、それ以前は知りませんが…(汗)

ゲスト
今回のメインゲストはにしおかすみこさん。
それに、毎回おなじみの黒田町長とACOS店長のイケノヤさん(漢字わからず…orz)。
町長と店長さんはそれぞれ、ナポレオンとコードギアスのスザクのコスプレをしていました。
このゲストに関しては、どうせなら声優を呼んだ方が良かったという意見もちらほらあるようです。

そもそもなぜにしおかさんが呼ばれたのか。
これはあくまでも僕の予想ですが、
◇ニック・シャドウのイベントを開催
   ↓
◇ニック・シャドウはゴマブックス出版
   ↓
◇同じくゴマブックスから本を出版しているにしおかさんが呼ばれた
と、こんな流れかと。
イベント時に、にしおかさんの著書「化けの皮」の販売もありましたし、
その後、本に直接サインを入れてくれるサイン会も行われたようです。

また、イベントではサイン色紙プレゼントもありました。
しかも、それに当選したうちの1人は、このブログにもよく来てくださっている、mr_themeparkさん!
ご当選おめでとうございます!!

イベントについて
さてさて、今回も会場内は当然写真撮影禁止。
記事中に写真が少ないのはそのためです。
これは以前のゲストありイベントのときもそうだったのですが、
声優ワールドのときよりも規制がすごかったです。
具体的には、
・スタッフによる写真撮影禁止のアナウンス(常時)
・スタッフによる写真撮影禁止のプラカードの掲示
の2点が追加されてました。
肖像権などが尊重される時代だからこその流れですかね。
当日の参加者のコスプレ・にしおかすみこさんがみたい方は、
ナンジャタウンのメインキャラクター、ナジャヴが書くブログ「ナジャヴログ」で
決勝に進出した12組の方々やにしおかすみこさんのの写真が見れます。
ナジャヴログ記事URL:http://www.namja.jp/najavulog/2008/10/post_77.html

まとめ
なんだか、去年より参加者が少なかった気がします。
声優さん目当てで参加していた人が来なくなったのだろうか…?
そのためか、参加受付もコンテストが始まるギリギリまでやっていたようです。
まぁ、それでもナンジャコアは人でいっぱい。
スタッフによる通行整理が行われるほどでした。
また、ゲストのにしおかすみこさんのMC・パンパンさん、町長へのツッコミがおもしろかったです。
最初、パンパンさん信用されていないという…

コスプレは見た感じ、多かったコスプレはリボーン系のものやコードギアス系のもの。
中にはロッテから出ているお菓子「トッポ」のキャラクターのコスプレなどなかなか思いつかない格好をしている人も!
また、にしおかさんが必死に参加者にコスプレの総額を訊いていました。
最高額は10万円(!!)という…。
ちなみに、今回の参加者の中で最年少は5歳だったらしいです。
“ニック・シャドウの真夜中の図書館”謎解きラリー
こちらはナンジャタウン恒例のラリー型イベント。
僕は結局参加しませんでしたが、今回も難易度はあまり高くなかったようです。
内容はチェックポイントをまわって用紙にスタンプを押すと文章が完成、
それをもとにこれまた簡単な謎解きをするというもの。
参加は無料で、抽選で景品があるようです。

『“ニック・シャドウの真夜中の図書館”謎解きラリー』
【開催期間】2008年10月4日~2008年10月31日(予定)
【料金】参加無料
パイコルネ専門店「ボン・コルネ」
本当に久しぶりに、東京デザート共和国を利用しました。
お店は今年の6月14日にオープンしたパイコルネの専門店「ボン・コルネ」、初めて行くお店です。
パイコルネがメイン商品ですが、クリームパフやエクレアなども売っているようです。
僕は左の写真の「マロンコルネ」を食べました。
筒状のパイ生地のなかにマロンクリームがたっぷり入っていて、パイ生地もサクサクでおいしかったです。
値段も1つ280円とリーズナブル(?)。
このお店のパイコルネは他にも何種類か違う味があり、価格も安いほうなのでおすすめです。
ナンジャタウン公式サイト内、ボン・コルネ紹介ページURL:
http://www.namja.jp/dessert/shop/outlet05.html
関連リンク
ナムコ・ナンジャタウン公式ホームページ
ナムコ・ナンジャタウン公式ホームページ。

ナジャヴログ
ナジャヴログのイベント該当記事。

ボン・コルネ
ナンジャタウン公式サイト内、ボン・コルネ紹介ページ。


0 件のコメント:

コメントを投稿