2008年1月14日

ジオポリス感謝祭 〔東京ドームシティーアトラクションズ〕

東京ドームシティーアトラクションズにある屋内施設『ジオポリス』にて1月7日~1月14日に『ジオポリス感謝祭』というイベントがありました。
ジオポリス入り口
そこにあった閉鎖を告げる看板
リニューアルするためにこの『ジオポリス』は2008年1月14日をもって閉鎖されることが決定。
(2009年春にリニューアルオープンを予定。)
今日1月14日でアトラクションも終了してしまうということで僕も行ってきました。
今回はイベントのレポートです。
(アトラクションやジオポリス自体については後日書きます。)


~ジオポリス感謝祭 イベントレポート~
〔パネル展示〕


ジオポリス入ってすぐ、特設カウンターの隣にジオポリスの過去15年間、ジオポリスオープン当時の様子や行われたイベントなどがパネルで紹介されていました。
真ん中にポスターが柱のように立っていて、その柱を囲むように天井からパネルが糸でぶらさがっていました。

〔オリジナルグッズ無料配布〕

1月7日~14日にジオポリスへ来た方毎日先着500名にもれなくジオポリスオリジナルミニライトがプレゼントされるというもの。
毎日先着500名分と書いてあったためもらえるか少し心配でしたが、ちゃんともらえました。
13時くらいにもう一度行ったらもう配っていなかったので午前中で500名に達したようです。
入ってすぐのところに特設カウンターがあり(右の写真)そこでもらえました。
途中からは入り口近くにスタッフが移動して、直接手渡ししていたようです。
スペシャルプレゼントの応募用紙もここのカウンターで配布してました。

〔スペシャルプレゼント〕

応募用紙に必要事項とジオポリスへの思い出を書いて、応募箱へ入れた方の中から抽選で4名にレアグッズが当たるというもの。
1人2つまで景品を選ぶことができます。
オリジナルグッズ無料配布と同じカウンターで応募用紙を配っていました。
(写真に写っている箱はオリジナルミニライトの箱。)

ちなみに景品は、
・ゾンビパラダイスで実際に使用されていた人形
・ゾンビパラダイスにでてくるゾンビのフィギュア(5体セット)
・ジオポリス開業時のポスター
・ジオポリス開業時のポスターが印刷されたTシャツ
の4種類。

一応、応募したけれど当選人数が各1名なので当たる可能性は低いですね。
(僕はゾンビパラダイスで実際に使用されていた人形&ゾンビパラダイスにでてくるゾンビのフィギュア5体セットにしました。)

〔アトラクション料金無料〕


最後の3日間のみ行われたイベント。
毎日1種類、日替わりでアトラクション料金が無料、乗り放題になりました。
ちなみに今日14日はゾンビパラダイスが無料、乗り放題だったので僕もとりあえず乗りました。
1人で・・・。2回も・・・。
ちなみに、無料になったのは以下の3つのアトラクション。
1/12(土)ハイパーイリュージョン
1/13(日)ジオパニック
1/14(祝)ゾンビパラダイス

〔ジオポリスへのメッセージ〕

ジオポリスの壁に直接メッセージを書き込んでOK!というもの。ジオポリスの上りエスカレーター付近でさまざまな色のマジックペンやクレヨンなどを貸し出ししてました。最終的には壁だけでなく床なんかにもたくさんのメッセージが。中には変なイラストや、「●●くん愛してる~!」みたいな個人的なものなんかも。それにしても床に大きく書いてあったのはすごいなぁ。あんなに大きくどうやって書いたんだろう?僕はとりあえず壁に書いておきました。
おまけ(?)画像
同じ場所から撮った14日(イベント最終日)の午前中(朝)と午後(昼)の比較写真。
上は午前中、下は午後。床にメッセージが増えてる!!
午前中(朝)
午後(昼)

0 件のコメント:

コメントを投稿