2008年1月28日

なぜこのブログをはじめたか?

こんにちは!
いつか誰かに聞かれるだろうなと思ってましたが質問があったので記事にしました。
今回は、僕がブログをはじめるまでの経緯をご説明しましょう。


僕は、最初mr_themeparkさんの『アミューズメントレビュー』を見させていただいていて、その時に僕が知っている情報を書き込んだりもしていました。

そんななか、ある日1つの疑問が発生します。

それは、
人様のブログにこんなに長々と書き込みをするのは失礼なのではないか?
ということでした。
こんなに気にするのは以前、とあるブログでコメントが長くなってしまい、トラブルになりそうになったことがあったからです。

なのである時、書き込みの最後に「長々とすみません。気に入らない場合は消去していただければ幸いです。」と入力しました。でも、mr_themeparkさんは文句等は一切言わず、「いえいえ」などとやさしいコメントを返してくださいました。

しかし、一度気になるとそう簡単には忘れられません。
つまりこの『ハイパーアミューズメント』は「人様のブログのコメント欄に長々と書くのであれば、自分で作ってみようかな?」という思いのもと作成したものなのです。

一応『アミューズメントレビュー』、mixi等で似たようなブログを始めたことについても連絡をとりました。僕にとってmr_themeparkさんは『先輩』という感じでしょうか?

今後『ハイパーアミューズメント』では、模型、町で見つけた不思議なもの、などなどさまざまな内容の記事も書いていくつもりです。

まだまだなブログですが、よろしければ今後もよろしくお願いします!<(_ _)>


4 件のコメント:

  1. 質問があったので、記事にしました。
    『アミューズメントレビュー』と似てるなどと疑問に思っていた方もいたのではないでしょうか?

    返信削除
  2. 明日、1月29日にナンジャタウンの情報について書きます。

    返信削除
  3. アミューズメントレビューのmr_themeparkです。
    ブログやってる人にとってhyperamusementさんのようにコメントしてくれる方は嬉しいものなのですよ。
    これからもよろしくお願いします。ブログの方も頑張ってくださいね。

    返信削除
  4. ありがとうございます!
    コメントをいただける嬉しさはこのブログを始めてあらためて、実感しました。
    明日、2月1日は学校が入試で休みなので友達に誘われた『東京ジョイポリス』と『台場怪奇学校』へ行ってきます。

    返信削除